1. HOME
  2. よくある質問

よくある質問

 

DOBOT協働ロボットに関するよくある質問とその回答をまとめました。
お問い合わせの前に、こちらもご確認ください。

製品に関する質問

Q

価格はいくらですか?

A

価格は公開しておりませんので、詳しくはお問い合わせをお願いいたします。

Q

納期はどれくらいですか?

A

在庫をもって対応しております。
出荷前に動作確認を行いますので、1〜2週間が通常納期となります。
また、在庫がない場合は取り寄せを行います。その場合は、1〜1.5ヶ月ほどお時間を頂く事になります。
詳しくはお問い合わせをお願いいたします。

Q

DOBOTを販売したいのですが、購入可能ですか?

A

可能です。
弊社では、DOBOTの販売を協力していただくパートナー様を募集しております。
詳しくはお問い合わせをお願いいたします。

Q

設備メーカーですが購入可能ですか?

A

購入可能です。
弊社では、同業である設備メーカー様にも販売を行っております。
DOBOTに関する技術情報も共有可能です。
詳しくはお問い合わせをお願いいたします。

Q

DOBOT単体だけではなくシステムの相談も可能ですか?

A

可能です。
弊社は愛知県豊田市で展開をしております設備メーカーです。
様々な業界向けの設備も行っております。
詳しくはお問い合わせをお願いいたします。

ショールーム・ラボに関する質問

Q

ショールームは何処にありますか?

A

アスカ株式会社ロボットシステム事業部がある豊田工場にあります。

Q

ショールームには、どのようなDOBOTがありますか?

A

CR3,CR5,CR10、CR20A,パレタイズパッケージ、AMR、MG400、NOVA、マジシャンE6が展示してあります。また、セーフスキンの体験も可能です。

Q

ワークを持ち込んでのテストは可能ですか?

A

ショールームに併設されたラボでテスト可能です。
メックマインド製3Dビジョンを使ったピッキングテストも可能です。
また各種グリッパもロボットについており、ダイレクトティーチングによる簡易テストも可能です。

サポートに関する質問

Q

導入後の緊急対応について

A

導入後の緊急対応に関しても、電話などで連絡をいただき、状況により現物交換の対応となります。
詳しくはお問い合わせをお願いいたします。

Q

日本で修理可能ですか?

A

日本で修理可能です。
ロボットを引き取り後、状態を確認して部品の交換修理対応を行います。
詳しくはお問い合わせをお願いいたします。

Q

技術相談は可能ですか?

A

メール(緊急の場合は電話)にて弊社の技術チームが一時対応をさせていただきます。
内容的に確認が必要な場合は、弊社からDOBOTに問い合わせ対応いたします。
また、お客様からDOBOTへの直接問い合わせも可能です。
詳しくはお問い合わせをお願いいたします。

Q

導入時の操作教育は可能ですか?

A

ロボット導入時の、操作教育は弊社の豊田工場に来ていただくか、もしくはWEBで対応させていただきます。
(遠方の方での訪問対応は別途相談となります。)
また、DOBOTの教示作業には、「産業用ロボットの教示等の業務に係る特別教育」が必用となります。
弊社は、この教育事業もおこなっております。
詳しくはお問い合わせをお願いいたします。

製品紹介

Consultation ご相談

協働ロボットDOBOTに関する価格や導入前のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

DOBOT(ドゥーボット)
について詳しく知りたい方は
こちら

資料ダウンロードや製品・サービス内容に関するご質問やご不明な点などがありましたら、
こちらよりお問い合わせください。

~お電話でのお問い合わせはこちら~

0565-51-2755

受付時間 9:00〜17:00(土日除く)